院長Dr.石井の美容ブログ

新CMメイキング裏話

大塚美容のテレビCMといえば「大塚娘」が有名です。
(でも、若い方はすでにご存じないかもしれないですね…)

その後も数パターンのCMを制作してきておりますが、
現在放映しているCMについても放映開始からすでに数年経過したこともあり
この度、新しくCM制作をすることにしました。

今回はCM撮影にあたり、及川拓郎氏に監督をお願いしました。

及川監督は2004年に『ボン・ボヤージュ!』という映画で監督・脚本をされた方。

その後も、映画にとどまらずテレビドラマや舞台等の脚本、演出まで
全てを手掛けられているというスーパー監督さんです。

ちなみに、今回の大塚のCMテーマは「女性が美しくなる瞬間」にしました。

当院で施術をして美しくなっていく皆様へ、
私どもの思いが届くようにという気持ちでこのテーマにしています。

女性モデルは相澤とみえさんにお願いしました。
相澤さんはブライダル、ヘアメイク、着物など様々なショ―を始め
雑誌やイベントでも人気の女性で、今回の役柄にぴったりの方でしたね。

CM制作においては、絵コンテの段階からかなりの修正も加えたりと、
監督はもちろんスタッフの方々のこだわりには本当に感心しました・・・。

当日の実際のCM撮影には当院のスタッフが同席しましたが、
撮影は順調に終了したとのこと。
報告を聞いてほっと一安心でした。


それにしても、CM制作開始時から最後まで、
監督を始めスタッフの方々の入念な作業へのこだわりには
本当に良いものを作るという執念を感じました。

撮影中も誰一人疲れた顔も見せず、
むしろその雰囲気を楽しんでいるかのように撮影をしていたとのこと。

おかげ様で、予定通りの素晴らしい作品に仕上がっておりますので、
実際の放送も楽しみです。

皆様、本当にお疲れさまでした!

▼11月16日からオンエアされています。


  にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ

著者紹介

大塚院院長大塚院金沢院京都院

石井 秀典医学博士Hidenori Ishii M.D. , Ph.D.

大塚院院長 石井 秀典医学博士 大塚美容外科 石井 秀典医学博士ブログ
略歴
平成12年 帝京大学医学部 卒業
平成12年 帝京大学医学部形成外科 入局
平成17年 杏林大学病院 形成外科 入局
平成18年 大塚美容形成外科 入局
平成18年 医学博士号 学位取得

帝京大学医学部 形成外科 非常勤講師
美容形成外科歴 19年

所属学会・団体
日本形成外科学会会員
日本美容外科学会(JSAPS)正会員
日本頭蓋顎顔面外科学会
日本創傷外科学会
国際形成外科学会会員
日本形成外科学会会員
取得専門医
日本美容外科学会専門医(日本美容外科学会(JSAPS)認定)
日本形成外科学会専門医
医学博士
無料カウンセリング無料メール相談
Copyright(C) OTSUKA MEDICAL SERVICE Co.,Ltd.