院長Dr.石井の美容ブログ
東京・大塚を始めとする全国の大塚美容形成外科・歯科で沢山の患者様と日々対峙している院長・石井によるブログです。最近注目の施術や、院長の仕事について、またよくあるご相談・悩みなどを徒然にお伝えしていければと思います。

ヒアルロン酸注入の講習会

アラガン社から「ボルベラ」という新しいヒアルロン酸が発売されました。

今回の適応部位はリップです。

従来のヒアルロン酸だとリップに対しては6か月ほどしか維持できませんでしたが、ボルベラだと1年間の持続が可能になります。
そして、ボルベラの最も優れている点は「馴染みやすい」ことです。

リップは柔らかくて良く動かす部分なので、馴染みやすい製剤が合っています。

アラガン社から発売さるヒアルロン酸はMD codesという注入方法があります。

まず、顔を診察してボリュームが足りない部位をチェックします。
次に患者さまがどうなりたいかを探り、MD codesに沿って注入していきます。

今回はリップに対するMD codesについて講義しました。
リップは複雑な形をしているのでMD codesもたくさんあります。
講義の後は実際の注入もしていただきました。

たまたまですが、参加された方はみなきれいな女医さんばかりで
ちょっと気後れしてしまいました。

皆様、とても熱心に勉強されていました。

(新製品 ボルベラXC

  にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ

著者紹介

大塚院院長大塚院金沢院京都院

石井 秀典医学博士Hidenori Ishii M.D. , Ph.D.

大塚院院長 石井 秀典医学博士 大塚美容外科 石井 秀典医学博士ブログ
略歴
平成12年 帝京大学医学部 卒業
平成12年 帝京大学医学部形成外科 入局
平成17年 杏林大学病院 形成外科 入局
平成18年 大塚美容形成外科 入局
平成18年 医学博士号 学位取得

帝京大学医学部 形成外科 非常勤講師
美容形成外科歴 19年

所属学会・団体
日本形成外科学会会員
日本美容外科学会(JSAPS)正会員
日本頭蓋顎顔面外科学会
日本創傷外科学会
国際形成外科学会会員
日本形成外科学会会員
取得専門医
日本美容外科学会専門医(日本美容外科学会(JSAPS)認定)
日本形成外科学会専門医
医学博士
無料カウンセリング無料メール相談
Copyright(C) OTSUKA MEDICAL SERVICE Co.,Ltd.