医師・スタッフ紹介

スタッフ紹介

看護師・歯科衛生士・受付・電話カウンセラーのご紹介です。

スタッフ紹介

看護師 チーフ

河西 沙織Saori Kasai

コメント
患者様が安心して施術を受られるよう、カウンセリング、アフターケアと、全てのステップをサポートいたします。
分からないことや不安なこともあると思います。的確で豊かなコミュニケーションを取ることが、患者様の安心への第一歩と考えております。遠慮なく何でも気軽にお声掛け下さい。
Q&A
Q1 看護師に必要な素質とは?
優しさ、思いやる心です。
Q2 仕事に際して気を配るポイントは?
患者様の立場に立った看護を実施するため、日々自己啓発の努力と、スタッフとの相互協力の推進に努めています。
Q3 患者様と接する上で心がけることは?
安心して手術を受けてもらえるよう、身体的、精神的サポートを心がけています。

受付チーフカウンセラー

成田 佳代Kayo Narita

コメント
カウンセラー歴10年以上、これまでの経験をいかし、様々なお悩み・ご希望をお聞きします。患者様の不安を取り除き、良きアドバイスをできるよう日々努力しております。
「もっときれいになりたい」と願うすべての方のお力になれるようスタッフ一同、心よりお待ちしております。
Q&A
Q1 仕事で気を配るポイントは?
患者様のご要望はもちろん、心の声を聞き逃さないことに気を配っています。
Q2 患者様と接する上で心がけることは?
笑顔でお迎えすることと、リラックスして頂ける雰囲気作りを心がけています。
Q3 この仕事をして良かったと思う瞬間は?
患者様にご満足いただけたとき、患者様の笑顔に出会えたときです。

電話チーフカウンセラー

高木 まりMari Takagi

コメント
初めてのお問い合わせでは、不安や緊張があるかもしれません。親身になって、患者様がお答えできるよう努力しておりますのでご安心ください。
また、ドクターとのカウンセリングの際に聞き忘れたことなどでも、お気軽にお問い合わせください。
Q&A
Q1 電話の際に気を配るポイントは?
ハッキリ、ゆっくり、患者様が聞き取りやすいように話すことです。
Q2 患者様との応対で心がけることは?
難しい医療用語はなるべく使わず、分かりやすさを心がけています。常に患者様の立場になって親身な対応が出来るよう努力しています。
Q3 やりがいを感じるのはどんなとき?
患者様からお礼のお電話をいただいたときにやりがいを感じますね。

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