大塚美容形成外科・歯科のご紹介

しわ Q&A

注入法やリフトアップ・内服薬など、しわの施術に関するQ&A。

しわ Q&A

エンディメッドプロ

痛みは本当にないのですか?
エンディメッドプロは、痛みはほとんど感じることはありません。施術部位によっては熱さを感じることがありますが、施術中はポカポカとした感じの心地よい施術感覚です。
施術回数はどのぐらいがベストですか?
回数は施術目的や患部の状態によって変わりますが、公式には全部で6回、1週間に1回×4回、その後2週間に1回×2回の施術を半年以上の時間をかけて受けることを推奨されています。ある程度効果が見えてきたら、数ヶ月に1度の施術で良い状態を維持することが可能です。
一度の施術でどのぐらい効果が出ますか?
効果には個人差はありますが、施術後にはコラーゲン層(真皮層)が効率的に活性化しますので、お肌のたるみやシワの改善・引き締まり感をご実感頂けます。このように一度の施術でも効果をご実感頂けますが、エンディメッドプロは繰り返し施術を受けることにより、よりコラーゲンが増え、真皮の活性化が高まりますので、更に肌の状態が改善されます。
本当に施術後のダウンタイムはないのですか?
エンディメッドプロは基本的にダウンタイムはありません。施術直後からメイクをして頂けますし、施術当日からシャワーや入浴も可能です。人によっては稀に施術部分に赤みが出る方がいらっしゃいますが、数時間で消えてしまいます。
施術後の注意点はありますか?
メイク・洗顔の際には、患部をこすらないように気をつけて、保湿と紫外線対策をしっかりと行うようにして下さい。また、スクラブ洗顔料やピーリング剤など、肌に刺激を与える製品の使用はお控え下さい。
エンディメッドプロを受けられないケースを教えてください。
エンディメッドプロは高周波(RF)を使用した機器ですので、ペースメーカーを使用している方・治療部位に傷があったり炎症を起こしている方は治療を受けていただくことができません。また、施術部分にシリコンや金属等を埋めている方は、事前にお申し出の上、担当医にご相談下さい。
エンディメッドプロの効果の持続期間を教えて下さい。
効果の持続期間は、施術回数や個人差によって異なります。効果を持続させるためにも、定期的に施術をお受けいただくことをお勧めします。また、適切なスキンケアと紫外線対策を行うことにより、より長期間効果が持続します。

プラセンタ内服薬

プラセンタ内服薬カプセルの安全性について詳しく知りたいです。
当院で販売しているプラセンタ内服カプセル「ラエンネックP.O」は、ヒトプラセンタ(胎盤)から様々な有効成分を抽出した医薬品です。ラエンネックP.Oに使用される胎盤は、日本国内の健康な女性から提供されているもののみを使用しています。更に何重もの感染症チェックが行われ、製薬過程でもウイルス不活性化処理として、121度の高温で20分間滅菌処理を行っています。
更に、B型肝炎・C型肝炎・HIV・成人T細胞白血病及びリンゴ病のウィルス検査を行い、陰性であることを確認しています。
プラセンタ内服薬を服用すると、献血ができないと聞きました。
ラエンネックP.Oは、上記の通り様々な感染症の検査を行っていますが、変異型クロイツフェルト・ヤコブ病(vCJD)等の伝播のリスクを理論的に完全に否定することはできません。ですから、ラエンネックP.Oを内服した方は、献血することができなくなります。

ヒアルロン酸注入

一度の施術でどのぐらい持続しますか?
ヒアルロン酸の種類や個人差で違いはありますが、大体6か月~12か月持続します。
どういうシワに効果がありますか?
目元の細かいシワだけでなく、ほうれい線やおでこの深いシワなど、どんなシワにも効果があります。経験豊富な医師が、患者様一人ひとりのお顔に合わせて最適な量を注入します。

ボトックス注入

ボトックス注入で効果があるシワとは、どんなシワですか?
ボトックス注入は、笑ったときなどに目尻や眉間などにできる「表情じわ」に高い効果を発揮します。逆にほうれい線などの常にある固定のシワにはあまり効果を発揮しません。
どのぐらいで効果を実感出来ますか?
ボトックス注入後、3日~7日ぐらいで段々と効果を実感して頂けます。ボトックスの効果は約4か月持続します。繰り返し注入していただくことで、効果が持続しやすくなります。

Vシェイプ

施術後どのぐらいで効果を実感できますか?
注入量などで個人差はありますが、ヒアルロン酸は注入直後から、ボトックスは注入後3日~4日後ぐらいから効果を実感して頂けます。
ダウンタイムはありますか?
ダウンタイムはありません。すぐに日常生活を送って頂けます。

スキンブースター(ヒアルロン酸)

どんな場所に注入できますか?
スキンブースターに使用するヒアルロン酸は、ヒアルロン酸の中でも最も粒子が小さくソフトなため、目尻・デコルテ・首・手の甲などのデリケートな部位への注入に適しています。
注入後の持続期間は?
個人差はありますが、大体3ヵ月~6ヵ月です。

内視鏡ブローリフト(額)

入院は必要ですか?
内視鏡ブローリフトは全身麻酔で行いますので、1~2日の入院が必要です。また、1週間後に抜糸の必要あります。
どのぐらい腫れますか?
強い腫れは1週間ほどですが、徐々に気にならなくなっていきます。
大塚院院長大塚院金沢院京都院

石井 秀典医学博士Hidenori Ishii M.D. , Ph.D.

大塚院院長 石井 秀典医学博士
略歴
平成12年 帝京大学医学部 卒業
平成12年 帝京大学医学部形成外科 入局
平成17年 杏林大学病院 形成外科 入局
平成18年 大塚美容形成外科 入局
平成18年 医学博士号 学位取得

帝京大学医学部 形成・口腔顎顔面外科学講座 非常勤講師
美容形成外科歴 19年

所属学会・団体
日本形成外科学会会員
日本美容外科学会(JSAPS)正会員
日本頭蓋顎顔面外科学会
日本創傷外科学会
国際形成外科学会会員
日本形成外科学会会員
取得専門医
日本美容外科学会専門医(日本美容外科学会(JSAPS)認定)
日本形成外科学会専門医
医学博士
フリーダイヤル 無料カウンセリング予約 クリニック一覧 TOP