美容点滴・注射全般Q&A

大塚美容形成外科・歯科のご紹介

美容点滴・注射 Q&A

美容点滴・美容注射全般についてのQ&A。

美容点滴・注射全般Q&A

注射と点滴の違いは?

注射と点滴の最大の違いは、薬剤の入っている量です。また、注射と点滴では施術時間も異なり、注射は5分~10分程度、点滴は30分程度かかります。お時間が無い方には注射を、しっかりと効果を実感したい方は点滴をお勧めします。

痛みはありますか?

通常の注射や点滴と同様、針を刺す時のチクッとした痛みのみです。

施術後の注意点はありますか?

食事制限は特にありませんが、長時間の入浴や熱いお湯での入浴、多量の飲酒、激しい運動は避けて下さい。

にんにく点滴(注射)の匂いが気になるのですが…。

多少にんにくに似た匂いがしますが、ご自分で少し気になる程度で、他の人が気になるほど臭うことはありません。

どのぐらいの間隔で施術を受けると良いですか?

注射や点滴の内容によって変わりますが、通常は週に1~2回程度が理想的です。疲労回復点滴は、疲労を感じている際には毎日連続してお受けになると早く回復できます。また、効果を早く実感して頂くには継続して施術をお受け頂くことをお勧めします。

他の病気で通院治療中なのですが…。

病気で治療中の方や薬を服用中の方は、施術を受ける前に無料カウンセリングにて担当医師にご相談下さい。

疲労回復点滴は、風邪に効果があると聞きました。

点滴の成分が風邪のウィルスに直接作用するわけではなく、疲労回復点滴を受けることによって身体の免疫力を高め、風邪が治りやすい・風邪をひきにくい身体へと導きます。

美容点滴・注射 Q&Aカテゴリー

ご予約・ご相談

医師が直接カウンセリングを行い
適切な治療のみご案内いたします。

無理に施術をすすめたり
当日中に契約を迫ることは一切ありません。

全国のクリニック

大塚美容形成外科・歯科は全国5院。
お近くのクリニックで、
カウンセリング・施術を
お受け下さい。





当サイトは
医療広告ガイドラインを遵守し、
医師監修のもと情報を掲載しています。


大塚美容形成外科・歯科では、2018年6月に改正・施行された「医療広告ガイドライン」遵守し、総院長石井秀典医師監修のもと、患者様に正確な情報をお伝えすることを目的とし、当サイトの運用を行っております。


監修医情報
大塚美容形成外科・歯科 総院長

石井秀典

(いしいひでのり)

経歴 2000年 帝京大学医学部 卒業/2000年
帝京大学医学部形成外科 入局
2005年 杏林大学病院 形成外科 入局
2006年 大塚美容形成外科 入局
2006年 医学博士号 学位取得
2022年 大塚美容形成外科 総院長就任
帝京大学医学部 形成外科 非常勤講師
資格・取得専門医 医学博士
日本形成外科学会専門医
日本美容外科学会専門医(JSAPS認定)
アラガン社ファカルティ(ボトックス・ヒアルロン酸注入指導医)
所属学会・団体 日本美容外科学会(JSAPS)正会員
日本形成外科学会会員
国際形成外科学会会員
日本頭蓋顎顔面外科学会
日本創傷外科学会

Web予約

LINE登録
クリニック一覧 ▲上へ